同じ空の下で。

既婚者同士の私達。
最後の恋です。

月が綺麗ですね。

夏目漱石が英語教師をしていた時に生徒が

”I love you”の一文を「我君を愛す」と訳したのを聞き、日本人はそんなことは言わない。

「月が綺麗ですね」としておきなさいと言われた逸話。

遠回しな告白の言葉ですね。


空さんから聞きました。素敵ですよね。


私が空さんから「愛してる?」と聞かれても、

言えないから…この話しをしてくれたのかな。


本来の答え方は「死んでもいいわ=愛してるわ」みたいですが。

私はその言葉は使いたくないので。


「そうですね。綺麗な月ですね」と返事しました。




私には直接、私も愛してるって返事するよりは言いやすさはある。


でも…空さん聞きすぎ💧

あんまり、しつこいと「見えんわ💢」って言ってしまう(;ω;)



空さんとは夜に会えることはないと思う。


でも、同じ空を見上げて見えない月🌙を

想い浮かべながら、この言葉を交わせたら嬉しいな…。



今度は私が空さんに聞いてみたい。

「暖かいですね」

空さんは意味を知っているかな…。


返事は「あなたがそばにいて幸せです」だそうです。


空さんはきっと「あったかいねー」って笑顔で返事してくれるかな😊それで幸せ。